2015年4月21日火曜日

クラッチレバー交換 その2

前回交換して戻したクラッチレバー。
1回は交換に挑戦したのに、単純に元に戻すのはちょっとモヤモヤ・・・
というわけで先日、ブレーキクラッチ共に黒いレバーにかえてみました(笑)

ちょっとは変化が出たかな?
今回交換したのは、純正と同形状の社外品。
ブレーキレバーのダイヤルなんかはちょっと形が違いますけどね。
まぁだいたいこんな感じです。

 
ちなみに、前回交換を断念した調整機構付きクラッチはこんな感じ。

 
調整レバー根元の丸い部分がスイッチに当たる。
スイッチャーを少し回転させてずらそうとしてみましたけど、スイッチャーは回転させられない仕様。
レバーをミラーごと回して角度をずらすのは、クラッチが下に遠くなるのでかなり微妙。
ただでさえ、調整機能をフルに使って最も遠いですしね。

さて、これでクラッチ2本、ブレーキ1本の予備ができた訳だが。
つまり・・・
左に2回、右に1回倒せるということかっ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿