2013年10月24日木曜日

付き添い

友人が原付二種のバイクを買うらしい。
そういえば数年前に二輪の免許を取ってたが、バイクを買ったという話は聞かなかった。
で、色々相談された。
そして、今週日曜には付き添いでバイク屋さんへ。
お決まりのコースやな(^^;)
これがかわいいお姉さんならテンションも上がるんやけど(笑)

しかし、原付二種って、車の保険のファミリー特約で任意保険はカバーできるし、30km/h制限無いから流れに乗ってるのにお巡りさんのお世話になるなんてこともないし、税金も安いし、取り回しも楽。
長距離さえ走らなければ、いいとこ取りなバイクですな。

候補は、DIO、シグナス、リードの3車種らしい。
PCXは?と聞いたら、車体が大きいのと値段が高いからダメとのこと。
タイヤがデカいし、一番安定感があると思うんやけどな~

まぁ何にしろ、どれにするか迷ってる時期が一番楽しいかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿