2013年9月5日木曜日

Bluetoothイヤホン

今日、高速道路の割引制度が来年度から順次縮小されるという報道がありましたが、ライダーにとって高速道路は退屈なもんなのです。
まして前車はエンジン音を楽しむということもできたのですが、今のバイクはそりゃまぁ静かなこと。
風切り音ばかりの世界です。

そこで。
音楽を再生してみようかと思う所存であります。

青歯で検索するとトップに出てくるWikipediaの能力に驚きつつ、いろいろスマホと接続できるBluetoothのハンズフリー機器を探してみると、基本的にトランシーバーインカムが多い。
トランシーバーは要らないんだよな~
なんせひとり旅が基本なんで。
しかし、電話の応答はしたいのだ。
単にイヤホン付きマイクとなると、これまた極端にチープなヤツがたくさん出てくる。
耳に差し込むのはメットの圧迫があるだけに痛くなりそうで嫌なんだ。
ごめんな、注文が多くて

そうこうしてる内に、見付けました。
インカム風なハンズフリーイヤホンマイク。
ネットで購入、即日発送、便利な時代になりました。

箱はこんな感じ。



本体はこんな感じ。
これに充電器がセットになっている。



これをメット内に装着。
スピーカーも小さくて緩衝材の窪みにうまく入り、メットを被っても以前と変わらない感触。
ケーブルもうまく取り回せた。
収まりがよろしいね。

装着後の写真がこちら。
コントラストが甘くて見難いけど、中にBluetoothの字が見えるぜ!



これで快適高速走行だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿