2023年8月2日水曜日

卍マーク

サイトのリニューアルついでのような話になるんですが、MapFanで無残にもサ終へと追い込まれた「暇な時にニヨニヨするマップ(行った所をすべてプロッティングした地図)」を、サイトリニューアルの作業と並行で、新たにGoogleMap上へプロッティングし直しています。
で、ジャンル別に、お城は旗のマーク、神社や神宮は鳥居マーク、資料館は博物館マーク、温泉銭湯は温泉マークといった感じで分けて行ってるんですが、寺院は当然ながら卍マークでした。
ところがところが。
先日、ふと地図を眺めていると、知らないマークがあるではないですか。
一瞬、データベースが壊れた!?かと思いましたが、よく見ると、寺院だけが変わっているんですね。
 
 
 
で、マークの説明を見ると、仏教(法輪)とありました。
ん~仏教として直感的ではないなぁ
なんとなく解るけども。
採用は見送られましたが、
 
 
こういう意見もあるので、それで変わったのかな?
まさか使っているマークを、ユーザーが使用状態のまま変えるとは思ってもいませんでしたが、データベースが壊れてなかったので一安心です。
一瞬ですが、また全部プロットしなおし!?という絶望が走りましたからね。
びっくりしましたわ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿