2016年8月23日火曜日

国盗り合戦 2016夏の陣

最近、ポケモンGoが何かと話題ですが、ポケモンGoも位置ゲーと呼ばれるジャンルに入るでしょう。
その位置ゲーのガラケー全盛時代からの老舗が、国盗り合戦です。
同じくニッポン城めぐりというのもやっていますが、ツーリングをしながら、場所場所で国盗りや城取りをして行った場所を増やしていくのはなんだか楽しいですね。
自分が40代というポケモン谷間世代でもあり、ポケモンGoはやってませんが、同じような収集の楽しさがあるんだと思います。
で、その国盗り合戦は、毎年毎年夏の陣というのをやっていて、その期間中、全国に100スポットが設定されるんですが、夏の日帰りツーリングは、その夏の陣のスポット攻略を兼ねて毎年早朝に行っていました。
今年の兵庫県のスポットはと言うと・・・
 
・淡路の三熊山
・姫路駅
・城崎温泉駅
 
淡路と姫路は今年行ったばっかりやがな・・・
ツイてないというか、タイミングが悪いと言うか。
姫路はなんだかんだ毎年行っていますが、淡路なんて数年に1回しか行かないのに。
よし、それなら残るひとつ、城崎温泉へ!
・・・なんてなるか!!
早朝日帰りなんて無理やん・・・
温泉入っても帰りに汗だくになるやん・・・
 
そんなこんなで、盆休みの早朝ツーリングは、呑吐ダムの衝原湖と淡河への国道428号線を走ってきました。
いつもの周回コースなんですがね。
仕方がありませんな・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿